エスキスバオリジナルのペインターパンツにホワイト生地が加わりました。



WHITE PAINTER PANTS / 9,000yen


ホワイトのワークパンツって何かいいですよね。大好物です。

しかし定番と言えば定番なんですが、探すと意外といいのが見つからないことが多く、「だったら作ってしまおう!」ということで企画し、先日児島の工場から上がってまいりました。


しかもなんと白だけで3種類の生地を用意。





左:柔道着と同じワッフル状の生地
中:綿カス入りの高密度コットン100%生地
右:綿カス入り左綾生地


最初はどれかひとつに絞ろうと思ったんですが、どの生地もそれぞれ特徴があって捨てがたく、結局すべて作ることにしました。

なので見た目は同じ白のワークパンツなんですが、触って穿いてもらうとそれぞれの違いがきっと分かってもらえると思います。



ちなみに豆知識。

なぜ汚れが目立つ白い生地がワークウェアでよく使われるのか?


これにはいろいろ諸説ありますが、主には以下の3つの理由があるようです

1:白でとりあえず作っておいて半製品にしておき、売れ状況よって青や黒などその他の色に後染めすることができるため。

2:外装などの塗装の場合、白のペンキが使われることが多く、逆に白の方が汚れが目立たないから。

3:ワークウェアの生地の色が作業中に他のものに色移りをするのを防ぐため。


職業によって白を使う理由は違うかもしれませんが、ワークウェアの定番色であることには変わりありません。


女性にもオススメのアイテムです。

お気軽に試着してみてくださいね。

Leather Factory Shop ESQUISSEBA
http://esquisseba.com