ジーンズに続き、ダブルニー ペインターパンツも最終章へ突入。

ジーンズとともに3rdサンプルがあがってきました。


メインの生地には80'sデッドストックのヘビーカツラギを使い、ヒザ当てにはジャズネップサージを使った、スモーキーグレーのダブルニーペインターパンツです。










このダブルニーペインターパンツですが、レザークラフトなど私が作業する際に穿くのを想定して作りました。

ダブルニーにしているのもそのためで、ヒザを床に頻繁についたりするのでそこの補強の意味と、もしヒザあてが破れても別の生地に張り替えることができるからです。


今まで多くのボトムスを穿いてきましたが、やぱりペインターパンツが作業するのに一番適していて、ほんとによく考えられたボトムスだなと実感しています。


シルエットもヒップやワタリ、裾まで余裕をもたせ、動きにストレスがかからないようにし、動き易さを重視しています。

個人的にはこのスモーキーなグレーでまとめたペインターパンツというのがお気に入りですね。



今回の3rdサンプルが最終サンプルとなり、これから本生産へと移行します。

本生産ではこの他にもホワイトや剣道着素材、ミリタリーを意識したカーキの組み合わせなど様々あがってくる予定ですが、いかんせんそれぞれの本数が少ないので、無くなり次第その生地は打ち止めとなります。

このイレギュラーラインはほんと気まぐれなので、1本しかない生地の組み合わせでも作りますが、同じ生地で再生産することはほとんどありませんので予めご了承ください。


なおこちらのペインターパンツは4月下旬販売予定です。

Leather Factory Shop ESQUISSEBA
http://esquisseba.com