知り合いの方からのご依頼でワークエプロンを製作しました。

デッドストックの帆布の生地を使い、肩ヒモをレザー仕様にしたタイプです。



胸にはペンポケットを、お腹のところには収納力たっぷりのポケットがあります。
そしてエスキスバのロゴを手書きペイントで書かせてもらいました。

股部分にスリットが入っているので、歩いたりしゃがんだりも楽にできます。

ちょうど反の端っこだったので、生地番号のプリントが、胸ポケの上にくるように部取りをしたレアなエプロンとなりました。


木工作業の時に着用されるということで、その作業風景の写真を送ってもらいました。



なんとももうすでに馴染んでいる感じがスゴイ!ずっと長年使っていたかのように自然です。
そして作業場がおしゃれ!

ウチのDMがさりげなく後ろに飾って頂いているのも見逃せないポイントです。


このエプロンは首に掛けるタイプではなく、両肩で支えるタイプにしてあるので、長時間着用しても首が疲れるということはありません。

帆布のような重いしっかりとした生地の場合は首掛けタイプは向かず、こうした肩掛けタイプがオススメです。

逆にシャンブレーのような軽い生地の場合は、首掛けタイプにして、サっと着脱できるのがいいかもしれません。


Yさん、末永くご愛用いただければ幸いです。ありがとうございました☆
Leather Factory Shop ESQUISSEBA
http://esquisseba.com
コメント
コメントする