以前参加させていただいたOLOASのイベントでもお世話になった山口県下関市にあるメガネショップ、ポテトめガネさん。

そのポテトめガネさんとのコラボアイテムがこのたび発売されることになりました。


そのコラボアイテムとはメガネケース!


フライドポテトのケースをモチーフにしたユニークなデザインで、フラップ裏には消しゴムはんこで作ったフライドポテトのイラストがスタンプされているというシャレの効いたもの。


メガネケースには珍しくスタンドして使えるタイプになり、机の上などスペースの限られた場所で活躍します。




ESQUISSEBA × POTATOMEGANE / 4,320 yen

(※画像はサンプル段階もので、正規品には前面にポテトめガネさんのロゴが入ります)










栃木レザーを使用し、縫いから染色まですべてハンドメイドで作ったメガネケースになります。

フラップは丸い革ボタンに白のディアスキンで留める仕様になっており、オールレザーで仕上げました。

床(革の裏側)はケバの出ないように寝かせており、レンズに付着しないよう配慮しています。


フライドポテトケースの形状のメリットは見た目だけではありません。

レザーのメガネケースというとソフトケースが多いのですが、立体的に組み上げたこの形状は耐久性が高く、どの角度からでも多少の衝撃なら大事なメガネを守ってくれる役割を果たしてくれます。



カラーバリエーションも豊富に揃えていますので、お気に入りのカラーをお選びください。



また、車のドリンクホルダーにスポっとちょうど収まるサイズで、今の季節ならサングラスなどを入れておくのにもオススメですよ。







なお当アイテムはエスキスバでは販売はしておらず、ポテトめガネさんでのみの販売となります。




ポテトめガネさんのブログでも紹介されていますので、そちらも合わせてぜひご覧ください。


ポテトめガネBLOG
「ESQUISSEBA × POTATOMEGANE」

Leather Factory Shop ESQUISSEBA
http://esquisseba.com
コメント
コメントする